億ーStyle

商品デリバティブ情報提供サービス(金・白金・原油・ゴム・トウモロコシ)

#新型コロナウィルス#米国インフルエンザ#どっち!!#

ご閲覧頂きましてありがとうございます。
朝から横浜港の船の話題から新型コロナウイルス、中国の死者は少なくとも717人に-SARSに迫るなど皆様の予想通り週末のニュースは新型コロナウィルス一色。
ただし・・・下記のニュースが毎年の事とご存知でしたでしょうか。
米国では昨年10月以降のインフルエンザ患者数が累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。インフルエンザ感染は例年10月ごろに始まり、5月ごろまで続く。米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は、19~20年は過去10年で最悪規模になる可能性があると予測している。


比較対象として比較可能なのかは分かりませんがこのニュースを読む限り米国インフルエンザの方がはるかに新型コロナウィルスより恐ろしい・怖いと大変な問題と感じたのは私だけでしょうか。
株式市場の反応がパニック的にならないのはここの数字比較なのか???

×

非ログインユーザーとして返信する