#明日次第#目先#溢れた#所だけ#食べる#一気に取ると#セーフティーネット#外れる
ご閲覧頂きましてありがとうございます。
日柄では明日が目先となっております。
それが毎度のパターンです。
なるかならないかは明日を待たなければいけません。
こういった局面で必要な事
なんでも大きければいいという事ではございません。
例)現在、900万円の利益が計算上あるとします。結局これを全部食べてしまうとその相場に中々戻ることができません。最悪、逆の手に変わってしまうケースもございます。昨年、そういった方が多かったのではないでしょうか。実益は少しずつでいいんです。
大きな利益を取ると気が大きくなってそれまで慎重だった資金配分もあたかもプロになったように枚数が急激に増えたりといい事はほぼございません。それより少しずつでも確実に利を積み上げて行き、計算上プラスによる心理面をパワーに変えて行く事が重要です。大相場には玉維持の恐怖と利食いして楽になろうとの闘いです。そんな時に一番重要なのは計算上のプラスや資金的な余裕から来るメンタル面です。
結局、ネットトレーダーが儲かっていないのはこの辺りが整っていないのではないでしょうか。相場観(ファンダメンタル・テクニカル)や情報量などは外務員より優れている方は非常に多いのにと感じます。手数料が安いは大いにメリットですが最後は積み上げているかいないかです。手数料というか情報量と管理料ですので高いのは当たり前です。
手数料が安いを売りにしている外務員がたまに居られますがその程度の情報量なのでは。