億ーStyle

商品デリバティブ情報提供サービス(金・白金・原油・ゴム・トウモロコシ)

#色々と#ご質問#ありがとうございます#他ブログの#使い方#他ブログ#見たりするのか#情報の使い方

ご閲覧頂きましてありがとうございます。


誰も見てないようなブログですので正直にコメントします。


色々と質問頂いて嬉しく思っております。


①他のブログを見ますか?
見ます。そのブログから利益が取れると思ったブログはトコトン調べます。
まずは何処の会社で使っているテクニカル指標などもしっかりとメモしております。ネットに書いているような一般的なテクニカル指標の使い方をしているブログが多いのでその反対に仕掛けてます。
トレードで大事な事の一つ”誰から利益を取るか決める”の対象の一つです。


②好きなブログありますか?
1つあります。有るけど最近は更新が止まってますね。どうしたのかな~と思いながら朝・昼・夕の3回見ますけど更新されてないのでつまらないですね。僕のアプローチと全く異なるので逆張り相手にはしませんが新鮮で面白いです。


③順位が高いけど大した内容が書いてないブログってどうなんですか?
(笑)色々とこのブログはどうですかとかこのブログは全く駄目だったなどお聞きしております。アクセスポイント組の事だと思いますが1日インポイントいくら・アウトポイントいくらでクリックしてくれる業者やサイト管理業者がいるようです。どのブログかどうかとかは差し控えますが内容が無くて順位が高いブログは①の狙いに当てはまり易いですよね。必要悪?という感じではないでしょうか。そのブログを見ている個人投資家が多いと仮説を立ててますね。そういったブログがないと利益も大きくなりませんからね。好きにやってという感じでしょうか。


④いつも利益が出ているよなシステムトレードを知ってますか?
以外とこの質問を受けるので見た事がありますが・・・普通に考えれば分かると思います。
大きな利益を取ったのがトレンドフォロー的な売買でブログ内容がスイングトレードですよね。現状はカウンタートレードやスイングトレードでは大きなパフォーマンスは出ませんよね。逆にこのような逆張りをしているサイトは100%売りで捕まっていないとタイトルとブログ内容が伴いませんよね。一目瞭然ではないでしょうか。


手数料が安いは良い事ですがそれはあくまでも日計りに適しているという事だけであって、少し反対に動くと手抜けしているからすぐに手仕舞いしてしまいますよね。その後に上がってくるともう手が出ない。その繰り返しではないでしょうか。


現場からは以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する