億ーStyle

商品デリバティブ情報提供サービス(金・白金・原油・ゴム・トウモロコシ)

#沢山のお問い合わせ#ありがとうございます#ようやく#自分の武器#出せる相場展開に#今の展開は#誰から取るか#分かり易いと思う

ご閲覧頂きましてありがとうございます。


沢山のお問い合わせありがとうございました。


ご質問が多かったのは”認知ギャップ”ってどういう事?


認知ギャップは簡単に言うと売りと買いの判断が分かれる価格帯・分岐点の事。
何枚かチャートを載せている通り、前回の高値付近まで上昇している商品があるよね。
売りポジションを持っている方はダブルトップと認知して売り難平、当サイトのように買いポジションを持っているとブレイクアウトで買い増し。これで売り買いの判断が真っ二つに割れる事を”認知ギャップ”と言います。
認知ギャップが今後の相場展開において非常に大きな差になる事が多々あります。
これで誰から利益を取るかも分かり易いですよね。


何度も言っている通りビリヤードと一緒で逆張りが上手いサイトをターゲットにしている訳ですよね。大事なのはそれなりに相場上手で一般的なテクニカルも知ってそうなそういったサイトは勝率は良いけど大きくは取れないよね。
2~3千万円儲けるなら逆張りでも行けるけど経験上、億を取るには順張りでないと無理。


だから最近の相場でチャート上の上抜けや好転で買うといつも下がる訳。それは逆張り相場だから仕方がない事なんだけど理解して頂けない方も少なくないよね。ただ市場全体・先行指標・中国マーケットを見るとそろそろ手が有ってきそうかな。
億を取るには9回負けて1回勝つことの方が重要なんです。
高値で取組がほぐれてきた銘柄もあるしGWでロープ・ロープと待ってくれるかどうか、相手は機械だからね。

×

非ログインユーザーとして返信する